いわきのめだま



持ってきて良かったもの


いや〜〜
もう12月も5日経っちゃってますよ。
韓国に来て3日経っちゃってますよ。



いろいろと書きたいことあるけど、インスタに載せてるからここでは留学に関することを🙋🏻‍♀️




まず、韓国に持ってきたものメモ

○トイレットペーパー🧻 2個
○黒いゴミ袋
(滞在先のトイレがペーパー流せないから、ペーパー捨てる用)
○髪取りシート(大きいサイズ)
○変換プラグ(2,3個あると尚良い)
○ポリ袋(ゴミ捨て用)
○ポケットティッシュ
○ウェットティッシュ
○エコバッグ
○生理用品
○飲み慣れた常備薬(痛み止め、風邪薬など)
○耳かき
○爪切り
○食器類(プラスチック、レンジ使用可のもの)
○ラップ
○シャンプー、リンス、ボディソープ
○ボディタオル
○柔軟剤
○バスタオル3枚
○タオル3枚
○洗濯ネット
○インスタントラーメン、レトルトカレー、好きなお菓子、お茶漬け、インスタントコーヒー、インスタント味噌汁
○パソコン
スマホ充電器
○カイロ
○筆記用具、ノート、使ってた教材



こんな感じかな〜〜 多いな!!(笑)
よくこの量キャリーバッグに収まったよね…


もちろん韓国にもシャンプーリンスやら売ってるんだけど、自分の髪に合うものが良かったし、何より韓国で買うと量が多くて3ヶ月で使い切る自信が無かった…😅




変換プラグは、脆くてすぐ壊れそうだから本当2,3個あった方が良いと思う!


私1個しか持って来てなくて、いつ壊れるか不安だから、韓国で変換プラグ探してるんだけど、韓国には、日本→韓国変換用プラグ、あんまり売ってないんだよ〜〜(泣)



売ってるところ見つけたらまた記録しよう!




洗濯ネットは、韓国の洗濯機は力が強いらしく、洋服を傷めない為に持ってきました✌︎





他にも持ってきた方がいいもの見つけたら更新しま〜す🌈