いわきのめだま



保険と航空券


あっという間に10月も終わり…
ブログサボりすぎた(*_*)


留学中の保険やら航空券の手配がやっと完了したから一応記録に残しておきます☺︎




保険は、今まで海外旅行に行くときも「まぁ2,3日くらい、注意してれば何も起きんでしょ!」という根拠のない自信があって、一度も入ったことなかった(恐ろしいよね)(何も起きなくて良かった)


けど、3ヶ月となると何が起きるか分からんし、不安を抱えて過ごすのは嫌だったから、ちゃんと入りました🙋🏻‍♀️(当たり前)



というか、語学堂通うには保険証の写しが必要だったから、入る以外の選択肢は無い(⌒-⌒; )



で、エージェント会社が紹介してくれた保険とかその他保険会社の留学保険を見比べて、結局エージェント会社が紹介してくれた保険が一番安くて、プランも最低限必要なものが揃ってたから、そこに決めた!



私の場合、一番安いプランで、3ヶ月¥25,400!




安い…方よね…??
相場分からん

他のところの金額と、金額に大きな差は無かったけど、私が調べた中ではここが一番安かった🌈




申し込んでお金も支払ったら、後日、加入証とハンドブックが届きました。




それと、留学申し込んでからだいぶ経つのに、コシテル(向こうでの宿舎)の連絡がなかなか来ないな〜〜と思って、メールの内容見返すと「お客様自身で飛行機の手配が完了しましたら、コシテルを手配致します」とか書いてて焦った〜!!わし確認不足すぎ…



それで早速航空券を調べ始め……


普通の旅行で行くぶんにはLCCで充分だけど、留学となると荷物の重さとか、急に欠航・遅延になると困るよね…高くてもJ⚪︎Lとか大⚪︎航空使った方が良いのか…?とか不安になって、ネットでたくさん調べたら、LCC使ってる方が結構多くて。



大丈夫…だろう……ちいう相変わらずな根拠のない自信を胸に、思い切ってJEJU airで予約!!


JEJU航空は受託荷物15kg(1pc)までなら無料だよーーん👝(割引運賃の場合)


15kg越えても、23kgまでなら当日3,000円払えばOKだし、荷物が1つ増えそうなら出発の24時間前までにネットから申し込めば通常料金(4,000円)よりも割引された料金で預けることが出来て◎


詳しくは ココ



荷物は詰めてみらんとどれくらいの重さになるか分からんし、とりあえず無料の15kgで申し込んだ☆彡


(なにより、こういう追加料金込みで考えても、J⚪︎Lや大⚪︎航空より全然安かった…)


追加荷物なしで、福岡⇔ソウルの往復が2万ちょい




やっす(́◉◞౪◟◉)



安さを求めるあまり、失敗が起きませんように……


実際どうだったかはまた後日。。



さぁ〜会社員としての残り1ヶ月!
感謝を忘れずやり切りましょ〜〜〜〜🗽🗽