いわきのめだま



留学

韓国留学の話。






留学の費用や向こうでの生活費、韓国にいる間の日本の家の家賃、そういう諸々の費用を考えると私の今の経済状況では1ヶ月くらいの留学しか出来ないだろうなぁ…ち考えてて





行きたい学校はあるけど、その学校は3ヶ月からしか受け付けてないから、妥協して、1ヶ月から入学出来る語学学校を選んで、エージェントにもそれで話をして。




1ヶ月かぁ〜、1ヶ月で上達するかなぁ〜 なんてモヤモヤ考えつつも、いや、でも1ヶ月必死に勉強しよう!ちやる気だけは捨てずにいたんだけど




ある日、親から連絡きて、「留学前に家は解約して、3ヶ月行けば?留学終わって帰ってきたら妹の家や親戚の家にしばらくお世話になればいい。せっかく行くんだから、お金のことで妥協するな!!」ち言ってくれて〜〜




そうよね〜〜〜〜!!ちなって、電話終わったら即、妹に転がり込む許可取って、留学先も自分が行きたい学校に変更しようとしてるところ!





3ヶ月、私の行きたい学校に行けることが本当に嬉しい〜〜。



とはいえ、3ヶ月ってあっという間だろうから、日本にいる間に自分の実力を少しでも上げて、納得のいく留学になるようにこれから勉強頑張ろう。